

M3 2014春に参加してきました

おはようございますこんにちはこんばんは。

昨日のM3に無事に参加してきましたー!

いや、実はあまり無事ではなかった……。
値段を書くカードを忘れた←少しだけ持っていたポストイットで乗り切った
スペに置く看板の大きさを間違えた←周りを少しずつ切って対応

などなど……いろいろミステイク!
しかし、なんとか乗り切りました。
水城ちゃんと綾ちゃんも手伝いに来てくれましたよ!

用意した新作二つも持ち込んだ分はすべて旅だっていってくれました。
立ち寄っていただいてありがとうございます!
感想などありましたら、ぜひお寄せくださいー!
役者さんへの感想もお寄せいただいたら、お届けしますよー。


今後の予定はいつものように未定なのでありますが、
なにかお知らせできることがありましたら、またこのblogでお知らせしてきますね。
たまに覗きに来てください。


ではでは、ありがとうございました!

(スタッフ・B)

最新・M3 2014春参加のお知らせ

おはようございますこんにちはこんばんは! スタッフ・Bです。

もう明日なのに、まだ準備は終わっていませんが、ひみつラジオの参加情報をお知らせします。

2014春告知バナー



配置 第二展示場一階 い10b
サークル名 ひみつラジオ


★新作CD

ひみつラジオ
「きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地」(52分・800円)

作品の詳細は
あらすじ、トラックリスト
PV
キャストコメント・山本綾さん
キャストコメント・萩乃水城さん
キャストコメント・田村奈央さん

Aimee Burnett
「姫君が救うであろう」(9分25秒・無料配布)

webで発表済の作品をCD-ROMで無料配布します
作品詳細


★旧作CD

「きらきらシェアハウス~木曜日のお買い物」(50分・700円)
出演・山本綾さん、萩乃水城さん、田村奈央さん
シェアハウスシリーズ第一弾。

「ひみつラジオDJCD おはようからおやすみまで」(74分・1000円)
出演・萩乃水城さん、度会結希さん
トーク・ミニドラマ・シチュエーションボイスが収録されたバラエティCD

★旧作グッズ

「缶バッチセット」(400円)
オリジナルキャラ「きき」と「らら」の缶バッチセット

「ひみつラジオ特製マグカップ」(1500円)
「きき」と「らら」のイラストが入った特製マグカップ。おおきめ!


他、「きらきらシェアハウス」のキャスト・スタッフのメッセージが掲載されたフライヤーをお配りします。


■ひみつラジオからのお願い■

開会からすぐの高額紙幣の使用はご遠慮ください。
キャストさんへの差入れやお手紙はお預かりしますが、あまり大きいものは持ってこないでね。
CDは万全を期して頑張って焼きましたが、購入後もし聞けない!とかあったら、ジャケット記載のメールアドレスまでご連絡下さい。
M3やサークルスタッフから指示がある場合は、従っていただけると助かります。


では当日は気をつけて来てください。

M3新作「きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地」

直前のお知らせとなってしまいました。

明日のM3で、新作CDを発表します。

きらきらシェアハウス2


「きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地」


出演 織江:山本綾 昴:萩乃水城 すぴか:田村奈央
シナリオ 岡部雅子
イラスト 柿月イナ

(52分 800円 CD-ROM)


あらすじ

あなたはシェアハウスの住人。
他に一緒に暮らすのは、
おっとりだけどミステリアスでみんなのお姉さん・織江
クールで真面目な雑貨屋店員・昴
甘えん坊の美大生・すぴか。

ある日、住人の女の子たちと遊園地に出掛けることになって?

シェアハウスシリーズ第二弾。
前作と話が繋がっているわけではないので、これ一枚で楽しめます。

シチュエーションボイスパートは「癒し」「慰め」に特化したシチュエーションでまとめてみました。


★PV★





[広告] VPS


★トラックリスト★

01 遊園地に行こう
02 遊園地にて(すぴか編)
03 遊園地にて(昴編)
04 遊園地にて(織江編)
05 帰ってきて……
06 がんばって(織江)
07 しっかりしなさい(織江)
08 心配なの(織江)
09 看病(織江)
10 元気だして(織江)
11 こういう日もあるよ(織江)
12 あなたのため(織江)
13 応援してる(織江)
14 気をつけて(織江)
15 お腹すいてない?(織江)
16 大丈夫だから!(織江)
17 悲しいけど(織江)
18 甘えてもいいよ?(織江)
19 迷っても(織江)
20 明日もきっといい一日(織江)
21 がんばって(昴)
22 しっかりしなさい(昴)
23 心配なの(昴)
24 看病(昴)
25 元気だして(昴)
26 こういう日もあるよ(昴)
27 あなたのため(昴)
28 応援してる(昴)
29 気をつけて(昴)
30 お腹すいてない?(昴)
31 大丈夫だから!(昴)
32 悲しいけど(昴)
33 上手くいかなくても(昴)
34 いいところ(昴)
35 明日もきっといい一日(昴)
36 がんばって(すぴか)
37 しっかりしなさい(すぴか)
38 心配なの(すぴか)
39 看病(すぴか)
40 元気だして(すぴか)
41 こういう日もあるよ(すぴか)
42 あなたのため(すぴか)
43 応援してる(すぴか)
44 気をつけて(すぴか)
45 お腹すいてない?(すぴか)
46 大丈夫だから!(すぴか)
47 悲しいけど(すぴか)
48 ファイト!(すぴか)
49 気楽にいこう(すぴか)
50 明日もきっといい一日(すぴか)
51 キャストフリートーク


素材
音楽素材/魔王魂
小森平の使い方
ポケットサウンド
On-jin 音人



★サンプルシナリオ(追記をクリック)★

続きを読む

M3新作「きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地」PV公開

M3で発表する新作「きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地」のPVを作成しました。
サンプル代わりにお聞き下さい。






CDの内容詳細、また旧作はグッズの紹介はまた項を改めて!


PV作成:藤井祥吾
音楽:魔王魂

第一作「姫君が救うであろう」を公開しました

Aimee Burnett第一作「姫君が救うであろう」を公開しました。

作品ページ

4/27のM3では、当作品を無料配布いたします。
【い10b】ひみつラジオにて、配布しますのでお気軽にどうぞ。
CDのほうが音質がよいです。


ネット上でやりとりしての作品制作は初めてでしたが、楽しかったです。
HDに眠っていた発表するあてのなかったシナリオを公表できて本当に安心しました。

出演してくださったcrisuさん、しぐれるぅ。さん、本当にありがとうございました。
お二人の可愛らしくも裏のある演技をお楽しみください。

今回イメージビジュアルとして、ななせ悠さんに素敵なイラストを描き下ろしていただきました。
ドラマにさらに広がりを与えてくれるようなイラストです。

またキャスト募集では沢山の方にご応募いただきありがとうございました。
上手い方も多く、在野にはこんなに才能があふれているのかと驚きました。
今回は、キャストが女性2人のみということで、声質のバランスと、仕掛けに合わせたキャスティングをさせていただきました。
ご応募いただき、そして企画に関心を持って下さりありがとうございました。


作品発表を続けていけるとよいのでしょうが、なかなかそうもいかず、今後はどうなるか
判りませんが、「姫君を救うであろう」を楽しんでいただければ幸いです。



Aimee Burnett

キャストコメント・萩乃水城さん

おはようございますこんにちはこんばんは。

さて、M3まで一週間を切りましたが!!
まだちょっといろいろ確定してません、すみません。
今週こそ(こそ?)、頑張りたいです!


さてー、今日はキャストコメント、最後のお一人。

昴


シェアハウスの「しっかり」担当・昴役の萩乃水城ちゃんです。
それではどぞー。


キャストコメント 昴役・萩乃水城さん


(1)シェアハウス第二弾となりましたが、感想をお願いします。


『きらきらシェアハウス、シリーズ化決定ーーっ!!\(*´▽`*)/(笑)

前作に引き続き、とても楽しい収録でしたっ!
相変わらず、おふたりは織江さんとすぴかちゃんでしたっ♪(笑)
デェトパートも、シチュエーションパートも、ずっとによによしますっ☆

マイクの位置がすぴかちゃんの正面だったからか、昴がツッコミキャラになりかけたのは
ココだけの話デスvvv(*´艸`*)=3(笑)』


(2)二作目となった今回の聞き所や、おすすめシーンなど教えてください。


『おすすめはやっぱり、ふたりっきりのデートシーンッ!
昴だけでなく、織江さんやすぴかちゃんのデートコースがホントにらしいなぁ♪と。

…あれ?某お人はお出かけ前の行動も?Σ(*゜エ゜*)(笑)

遊園地では、楽しんでる中、ポロっとこぼす言葉にきゅんきゅんしますっ!((o(≧△≦)o))
もう、ふたりとも可愛いっ!!(*≧□≦*)ノシ
是非ぜひみなさまも、きゅんきゅんして下さいっ!

昴ちゃんは、相変わらずクールです。(笑)
でもホントは、遊園地はキライじゃないんですよ?
そんなソワソワ感が伝われば嬉しいデスっ♪(*´ワ`*)(笑)』



(3)今回シェアハウスの面々は遊園地に遊びに行きましたが、
 もし、他のキャストさん三人と遊びに行くとしたらどこに行きたいですか?


 
『ダイバーシティにショッピングっ!!((o(*´▽`*)O))

………あれ?ガンダ●にテンション上がるのは私だけ?Σ(*゜Å゜*) 』

 

☆萩乃水城(はぎのみずき)さんプロフィール☆

ハムスターの皮を被ったぬこ。
生息地は家具のすきま。おちつく。
座右の銘は『柳緑花紅』。
EARLY WING所属。

つぃったID【hagino_mizuki】、みくしぃ、ぶろぐ【Iolite_xxx~萩乃の徒然なるまま日記~】
のんびり展開ちぅデスっ☆(○ゝω・○)ノ゜+.☆
フェイバリットソング合唱団CD【いつも口ずさんでた歌を合唱でカヴァーしてみた】
PSvita専用ソフト【限界凸騎モンスターモンピース】ケイト役
PSP専用ソフト【二世の契り】瑠璃丸役
iOS/Android対応アプリ【BREAK雀BURST】 など出演ちぅ。
ほか、色々企画ちぅっ!
最新の出演情報はついった等で公開しておりますっ☆




水城ちゃん、コメントありがとうございましたー。
blogの更新、もっと頑張れ☆


当サークル発行のCDの出演も三枚目になり、皆勤賞の水城ちゃんですが、今回のCDもいろいろと作成に協力してくれました!
今回の昴は、真面目なだけじゃない、ちょっと意外な一面が聞けるかも?
お楽しみに。


M3まで情報が確定次第、いろいろと更新していく予定ですので、よろしくお願いします!

(スタッフ・B)


 

ジャケット公開&キャストコメント・田村奈央さん

おはようございますこんにちはこんばんは、絶賛作業中のBです。

再来週がもうM3! 
申し込んだ時は、まだまだ先だな~なんて思ってたのに、あっという間でしたね、ほんと……。


さて、柿月イナ先生から、今回の新作『きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地』のジャケットイラストがとどきました、どん!

きらきらシェアハウス2

シェアハウスから飛び出した三人+「あなた」。
遊園地ではどんなことがあるのでしょうか。


さて、今回のキャストコメントは、このジャケットでも一番目立ってる「すぴか」を演じてくれた田村奈央さんです。
シェアハウスの一番新しい住人でもある、美大生のすぴか。
天然でみんなの末っ子的立場のすぴかを、奈央さんはどんなふうに演じてくれたのでしょうか。


キャストコメント すぴか役・田村奈央さん

(1)シェアハウス第二弾となりましたが、感想をお願いします。

『第二弾の収録が無事におわりました*
とてもアットホームな現場な現場で、楽しく収録できましたよ( ´ ▽ ` )』



(2)二作目となった今回の聞き所や、おすすめシーンなど教えてください

『すぴかちゃんがみんなに対しての想いを兄ちゃんに伝えるシーンが私的オススメシーンです(o^^o)』


(3)今回シェアハウスの面々は遊園地に遊びに行きましたが、
 もし、他のキャストさん三人と遊びに行くとしたらどこに行きたいですか?


『春なのでピクニック行きたいです!
夏だったら海や山がいいですね~^ ^*』


☆田村奈央(たむらなお)さんプロフィール☆

アイドルマスターミリオンライブ!で木下ひなたちゃんの声を担当しています。
今年の10月からログ・ホライズンの2期も始まるので、皆さん楽しみに待っててくださいね(*^^*)
2期に向けて、ログ・ホライズンラジオが始まりました!パーソナリティをしていますので良かったら聴いて下さい(^▽^*)



奈央さん、ありがとうございました!

今回の収録では、三人パートを収録した後、トラックの関係で、すぴかから1人パートを収録したのですが、
トップバッターだったせいで緊張していたのか、収録おわった後、奈央さんはほっとした顔で、ブースから出てこられました。

みんな「お疲れ様~~」
奈央「お疲れ様でした~~はー……」
B「ばっちりオッケーでしたよ!」
奈央「あ、はい……あのー男心がよく判ってるシナリオだなあ……って思いました」
B「えっ?! そうですか? ありがとうございます(*^_^*)」
綾「よく判ってるって、でんちゃんはそう言えるだけ判ってるの!?」
奈央「(*^_^*)」

でんちゃんもおすすめ! 男心が判っているCDにご期待ください!
(女性が聞いても大丈夫です、癒されます!)



それでは、また次回の更新をお楽しみに!


(スタッフ・B)

キャストコメント・山本綾さん

おはようございますこんにちはこんばんは。

さてさてー今日から少しずつ、新作「きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地」の情報をお伝えしていこうと思っています。
CD自体は絶賛作業中! 早く完成させたい……!


さて、今日はキャストコメントを紹介します。
今回も前回と同じく和気藹々と三人で楽しく収録できました。
キャストコメント第一弾は、織江役・山本綾さんです!

織江

シェアハウスの面々のお姉さん的立場の織江さん。
演じてくれた綾さんのコメントをどうぞ!


キャストコメント 織江役・山本綾さん

(1)シェアハウス第二弾となりましたが、感想をお願いします。

『素直に、帰ってきたなぁ、と思っています。
この居心地の良さは実家の自室に相当するほどです。
それくらい、とっても素敵な人たちが作り上げる、素敵な空間です。
その場に私が居ることも、また一つ、素敵なご縁ですね。
ありがたいのと、幸せなのと、ちょっぴりプレッシャーが…(笑)
聞いてくださるみなさんに、ゆったり、まったり、時々ドキッと楽しんで頂きたいです。』


(2)二作目となった今回の聞き所や、おすすめシーンなど教えてください

『タイトルにある通り、なんと言っても遊園地です!
これは前回からの流れだと…ひょっとして…二人っきりになるシーンが…!?
私自身、ドキドキして仕方ないです。
遊園地なんて!すごい!リア充っぽい!(笑)
あまり遊園地など賑やかな場所からは縁遠いので、すごく楽しめそうです。
しかし織江さんだから…期待を裏切らない楽しみ方をしそうだな…
そこも含めて、皆さんが聞いて「あー、織江さんっぽいな」と思って頂ければ幸いです。』


(3)今回シェアハウスの面々は遊園地に遊びに行きましたが、
 もし、他のキャストさん三人と遊びに行くとしたらどこに行きたいですか?

『遊園地に行ったら、はしゃぐはぎちゃまと、どこまでもマイペースなでんちゃんに振り回される私、という図になるかと思うんですが、実際どうでしょうね?
意外とみんなでまったり遊べちゃいそうですね。
個人的には根っからのインドア派なので(笑)映画とか行きたいです。』



☆山本綾(やまもとあや)さんプロフィール☆

4月30日生まれ、A型
長野県出身、乙女を夢見るでっかい族。

アニメ『絶対防衛レヴィアタン』ガルグイユ役
ゲーム『うぃあか』ミリシュクラ役
ゲーム『剣が君』長七郎役、他
などなど

ブログ http://macrop.exblog.jp/
ツイッター @macrop1720



綾さん、思い入れいっぱいのコメントどうもありがとうございました!

前回の「木曜日のお買い物」の収録時にも、織江さんをイメージしたロングスカートの
ナチュラル系ファッションだったのですが、今回もロングスカートで登場してくれました!
そのスカートのポケットが可愛い猫の形をしていて、

B「あ、ポケット、猫の形してるカワユス」
綾「そうなんですよ~。そうしたら、水城ちゃんの今日のタイツが猫が……」
水城「猫、猫!」(タイツの柄が猫の顔!)
奈央「あっ、私も猫ついてます!」(ブローチが猫!)

なんと打合せをしてるわけもないのに、みんな猫でした。
ちなみに私のトートバッグには、犬の柄が(和を乱してしまった)。

そんなチームワークばっちりの収録でした。
今回の織江さんも、大人っぽく癒してくれますよ。
そして、綾さんとの意外な共通点も! フリートークもお楽しみに。


それでは作業が進みましたら、またいろいろお知らせしにきます!

スタッフ・B

M3新作は「きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地」他

こんばんは、Bです。
けっこう忙しいので、さらっとお知らせいきます。

M3の新作が決まりました。現在鋭意制作中でございます!!


☆ひみつラジオ M3-2014春新作☆

「きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地」
出演 山本綾、萩乃水城、田村奈央
シナリオ 岡部雅子
イラスト 柿月イナ


シェアハウスに住む「あなた」。
住人の女の子たちと遊園地に行くことになって。
ミニドラマ、遊園地舞台の語りかけパート、励ましや癒やしに特化したシチュエーションボイスを収録。



というわけで! 新作は「きらきらシェアハウス」の第二弾です。
(お話が繋がっているわけではないので、このCDだけでも楽しめます。
でも二枚とも聞くと、より楽しい!)

前回のメンバーが集結してさらにパワーアップ!とは言えないのですが(尺とか同じです、すみません)
またまた楽しい一枚となりそうです。

今回も、山本さん、水城ちゃん、田村さん3人一緒に楽しく収録してきました。
その時の様子や、お三方のコメントも今後紹介していきますー。
ジャケットも、もちろん新規書き下ろし。
でも、また今回もちまちま手焼きで頑張ります!!


今後のお知らせをお楽しみに~。
今、カレンダーを改めてみて、あと3週間ということに驚きました。
当日ちゃんとCDを発行できるように頑張ります。

(スタッフ・B)
このblogについて
女性声優メインの緩い音声コンテンツをお送りしている「ひみつラジオ」のblogです

B

Author:B
ひみつラジオ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
ひみつラジオのお問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
