スポンサーサイト


「きらきらシェアハウス~木曜日のお買い物」内容詳細

おはようございますこんにちはこんばんは。

今日はM3秋新作「きらきらシェアハウス~木曜日のお買い物」の詳細をお知らせします。


新作CD「きらきらシェアハウス~木曜日のお買い物」(50分・700円)
出演 山本綾、萩乃水城、田村奈央
シナリオ 岡部雅子
イラスト 柿月イナ

あなたはシェアハウスの住人
とある木曜日、買い出しに付き合うことになって
さて、誰と行く?


きらきらシェアハウスジャケット


この3人の女の子とあなた(聞き手)が住むシェアハウスを舞台にしたミニドラマ&シチュエーションCDです。

■キャラクター紹介

織江

織江(おりえ) 声・山本綾

職業不詳。ミステリアスでいておっとりしたお姉さん。
料理が得意でメカは苦手。
ロールキャベツ系男子ならぬロールキャベツ系女子らしい?

昴

昴(すばる) 声・萩乃水城

クールな雑貨屋店員。きっちりしてないと嫌なA型。
庭の手入れは彼女の担当&趣味。好きな飲み物は紅茶。
みんなに喝をいれる係。

すぴか

すぴか  声・田村奈央

田舎育ちの美大生。天然のムードメーカーでトラブルメーカー。
スイーツの新製品に詳しい。小3までサンタを信じていた。
甘えん坊の末っ子気質。若干ゆとりとの噂あり。


■トラックリスト


01 ミニドラマ・木曜日の朝
02 ふたりで買い物(織江編)
03 ふたりで買い物(昴編)
04 ふたりで買い物(すぴか編)
05 ミニドラマ・木曜日の夕方
06 おはよう(織江)
07 一緒にごはんつくろ(織江)
08 いただきます(織江)
09 いってらっしゃい(織江)
10 駅まで一緒にいかない?(織江)
11  ちょっとお願い(織江)
12 頼りになるよね(織江)
13 ダメ出し(織江)
14 内緒(織江)
15 お小言(織江)
16 おかえりなさい(織江)
17 テレビみようよ(織江)
18 お茶飲まない?(織江)
19 寝られないの(織江)
20 おやすみなさい(織江)
21 おはよう(昴)
22 一緒にごはんつくろ(昴)
23 いただきます(昴)
24 いってらっしゃい(昴)
25 駅まで一緒にいかない?(昴)
26 ちょっとお願い(昴)
27 頼りになるよね(昴)
28 ダメ出し(昴)
29 片付け(昴)
30 おかえりなさい(昴)
31 テレビみようよ(昴)
32 お茶飲まない?(昴)
33 愚痴(昴)
34 寝られないの(昴)
35 おやすみなさい(昴)
36 おはよう(すぴか)
37 一緒にごはんつくろ(すぴか)
38 いただきます(すぴか)
39 いってらっしゃい(すぴか)
40 駅まで一緒にいかない?(すぴか)
41 ちょっとお願い(すぴか)
42 頼りになるよね(すぴか)
43 ダメ出し(すぴか)
44 探し物(すぴか)
45 おかえりなさい(すぴか)
46 テレビみようよ(すぴか)
47 寝落ち(すぴか)
48 お茶飲まない?(すぴか)
49 寝られないの(すぴか)
50 おやすみなさい(すぴか)
51 キャストフリートーク

※「ふたりで買い物」が語りかけパート、トラック06から50までがシチュエーションボイスとなっています。

■下記のサイトから音楽・効果音をお借りしています。

魔王魂
小森平の使い方



「追記」より、シナリオを抜粋して掲載しています(サンプルボイス等の公開の予定はありません)

★トラック1 「ミニドラマ・木曜日の朝」より抜粋

織江「昴ちゃん、お店は忙しいの?」
昴「土日はともかく平日はそうでもないですよ」
すぴか「でも立ちっぱなしとか大変そう~」
織江「そういえば、足がむくんで辛い~ってよく言ってるわよね」
すぴか「あ、むくみにいいツボ知ってるよ! あのねー手出してみて」
昴「ん? こう?」
すぴか「そう、えーと、手のここをね、ぎゅっと……」
昴「いたたたた!」
織江「痛いのは、症状がある証拠ね」
昴「あーもういいよーー」
すぴか「毎日押すといいよ!」
昴「はいはい。それにしても、ツボなんてよく知ってるね」
すぴか「ふふーん、実家でよくお祖母ちゃんに頼まれて押してたから~」
織江「すぴかちゃんの実家って、大家族なのよね」
すぴか「そうなの! みんな、元気かなあ。次の休みは帰りたいなあ」
織江「ふふふ。ねえ、今日はどうするつもりなの?」
昴「どうって言われても……部屋の片付けでもしようかと」
すぴか「すぴかはレポートもあるけどー後はそうだなーゲームでもしよっかな」


★トラック2「ふたりで買い物(織江編)」より抜粋


織江
「感じのいいお店だったわね! ……そっか、男の子はあんまりああいうお店いかないか、
また行きたくなったら声かけてね。
そうだ、昴ちゃんにも教えてあげなきゃ。昴ちゃん、ああいうお店絶対好きそう。
そうね……みんなで行くのもいいわね~。さてさて、買い物の続きを……
えーと……買い忘れたりしたら、それこそ昴ちゃんに怒られちゃう。
あの子、ちゃんとしてるからねー。荷物持ちお願いね!」


★シチュエーションボイス★

□一緒にごはんつくろ

織江
「次は、それの皮向いておいてくれる? その間にこれゆでちゃうからー……
あーそうそう、そういう感じで。けっこういい手
つきしてる!じゃあ、終わったら、切っておいて!」


「こういうのって、各家庭ごとにやり方があるんですよねー……
例えば、味付けもそうだし……え、まかせるって?
いいのかな、うちの味で。わかりました、じゃあ、それで。
……大丈夫かなあ」

すぴか
「なんか一緒に料理するのも楽しいね! 
早く食べたいな~~~あ! 焦げちゃったーー」

□寝られないの

織江
「……ごめんなさい、起こしちゃった?なんだか眠れなくって……
こういう夜もあるわよね」


「なんだかすごく静かですね……
たまにはこういうのも、いいかもしれないですね」

すぴか
「夜更かし、好きだよ。
だって明るい時じゃ言えないことも言えるかなーって気がするっていうかー……」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このblogについて
女性声優メインの緩い音声コンテンツをお送りしている「ひみつラジオ」のblogです

B

Author:B
ひみつラジオ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
ひみつラジオのお問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
