

キャストコメント・山本綾さん

おはようございますこんにちはこんばんは。

さてさてー今日から少しずつ、新作「きらきらシェアハウス~火曜日の遊園地」の情報をお伝えしていこうと思っています。
CD自体は絶賛作業中! 早く完成させたい……!


さて、今日はキャストコメントを紹介します。
今回も前回と同じく和気藹々と三人で楽しく収録できました。
キャストコメント第一弾は、織江役・山本綾さんです!

織江

シェアハウスの面々のお姉さん的立場の織江さん。
演じてくれた綾さんのコメントをどうぞ!


キャストコメント 織江役・山本綾さん

(1)シェアハウス第二弾となりましたが、感想をお願いします。

『素直に、帰ってきたなぁ、と思っています。
この居心地の良さは実家の自室に相当するほどです。
それくらい、とっても素敵な人たちが作り上げる、素敵な空間です。
その場に私が居ることも、また一つ、素敵なご縁ですね。
ありがたいのと、幸せなのと、ちょっぴりプレッシャーが…(笑)
聞いてくださるみなさんに、ゆったり、まったり、時々ドキッと楽しんで頂きたいです。』


(2)二作目となった今回の聞き所や、おすすめシーンなど教えてください

『タイトルにある通り、なんと言っても遊園地です!
これは前回からの流れだと…ひょっとして…二人っきりになるシーンが…!?
私自身、ドキドキして仕方ないです。
遊園地なんて!すごい!リア充っぽい!(笑)
あまり遊園地など賑やかな場所からは縁遠いので、すごく楽しめそうです。
しかし織江さんだから…期待を裏切らない楽しみ方をしそうだな…
そこも含めて、皆さんが聞いて「あー、織江さんっぽいな」と思って頂ければ幸いです。』


(3)今回シェアハウスの面々は遊園地に遊びに行きましたが、
 もし、他のキャストさん三人と遊びに行くとしたらどこに行きたいですか?

『遊園地に行ったら、はしゃぐはぎちゃまと、どこまでもマイペースなでんちゃんに振り回される私、という図になるかと思うんですが、実際どうでしょうね?
意外とみんなでまったり遊べちゃいそうですね。
個人的には根っからのインドア派なので(笑)映画とか行きたいです。』



☆山本綾(やまもとあや)さんプロフィール☆

4月30日生まれ、A型
長野県出身、乙女を夢見るでっかい族。

アニメ『絶対防衛レヴィアタン』ガルグイユ役
ゲーム『うぃあか』ミリシュクラ役
ゲーム『剣が君』長七郎役、他
などなど

ブログ http://macrop.exblog.jp/
ツイッター @macrop1720



綾さん、思い入れいっぱいのコメントどうもありがとうございました!

前回の「木曜日のお買い物」の収録時にも、織江さんをイメージしたロングスカートの
ナチュラル系ファッションだったのですが、今回もロングスカートで登場してくれました!
そのスカートのポケットが可愛い猫の形をしていて、

B「あ、ポケット、猫の形してるカワユス」
綾「そうなんですよ~。そうしたら、水城ちゃんの今日のタイツが猫が……」
水城「猫、猫!」(タイツの柄が猫の顔!)
奈央「あっ、私も猫ついてます!」(ブローチが猫!)

なんと打合せをしてるわけもないのに、みんな猫でした。
ちなみに私のトートバッグには、犬の柄が(和を乱してしまった)。

そんなチームワークばっちりの収録でした。
今回の織江さんも、大人っぽく癒してくれますよ。
そして、綾さんとの意外な共通点も! フリートークもお楽しみに。


それでは作業が進みましたら、またいろいろお知らせしにきます!

スタッフ・B

キャストコメントいただきました!(その3)

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。スタッフ・Bです。

M3まで、いよいよあと一週間……。
ちょっと緊張します。寝坊しないでいけるか、とか。

新作の「きらきらシェアハウス~木曜日のお買い物」の詳細情報を先日アップしました。
ぜひ見てくださいね。
サンプルボイスなどはアップしませんが、当日会場の視聴コーナーと、スペでもその場で聞けるようにしておきますので、ちょっと気になった人は聞いてみてください。

そうそう、M3では、マイイヤホン、マイヘッドフォンがあると便利ですよ!

Bも先日ようやくカタログを入手してチェックしてるんですけど、聞いてみたいところが沢山あるなあ……。
ブースいっぱいだから、さすがに全部回るのは無理ですけどね。
なお、カタログは、アニメイト新宿店で購入したのですが、新宿店には初めて行ったということもあり、どこで売ってるのか判らなくて、店員さんに「M3のカタログってどこですか?」と聞いてしまいました。
地下一階のレジの前に売ってました。
今後いかれる方がいらっしゃいましたら、参考にしてください。

さて、今日もキャストさんのコメントを紹介します。
今回は、どどん!

織江

このキャラクター・織江役の山本綾さんです!

キャストコメント vol3  織江役 山本綾さん

■収録の感想をお願いします!

『今回ははぎちゃま(萩乃さん)と、でんちゃん(田村さん)という気心知れたお二人との収録だったので、本当にシェアハウスでまったりしているような雰囲気の中でお芝居が出来て、とても楽しかったです。
これっきりで終わってしまうのは実に惜しいと言うか…今後の展開を楽しみにせざるを得ない作品ですね!』


■自分のキャラのほか、他の二人のキャラについて教えてください!

『度々言っているかと思いますが、もう本当に3人共まるで当て書きのようなキャラクター達でした。
だからこそみんな、自然体で収録に臨めたんじゃないかな、と思います。
このキャラクター達との生活を思い浮かべながら、その延長線上に私たちを置いて聴いて頂ければ、二重に楽しめる!なんてお得!
ぜひ、あなたなりの楽しみ方を見付けてみてください』


■住んでみたい住まいは?

『シェアハウスって憧れなんですが、如何せん私生活がズボラの極みなので他人と生活を共にするにはハードルが高すぎるんですよね…。
夢はペット可のマンションに住んで、猫を飼うことです』



★山本 綾(やまもと あや)さん・プロフィール★

EARLY WING所属
4月30日生まれ 長野県出身
乙女を夢見るでっかい族

【主な出演作品】
アニメ『絶対防衛レヴィアタン』ガルグイユ役
ゲーム『Caladrius』リリスの悪夢役
ゲーム『アイログ』フミカホワイト役

ブログ:http://macrop.exblog.jp/
ツイッター:@macrop1720


山本さん、ありがとうございました!

キャストさん三人とも「みんな、それぞれ(役と)ぴったり」と言っていたのですが、
山本さんはそれに加えて、収録当日は織江をイメージしたナチュラル系お姉さんファッションで来てくれたんですよ。
そのあたり、CDの最後にはいっているフリートークでも触れられているので、CDを入手した方は、ぜひ最後まで聞いてくださいね。

あ、でも山本さんと織江の一番の違いは、織江は「メカ音痴」という設定があって、ITにすごい弱いと思います。メールは出来ても、twitterとかよくわかんない、ってタイプです。

違うところ、同じところ、いろいろあってキャラクターが出来るのって面白いですよね。
個人的には、織江さんは、山本さんが演じてくれたことで、シナリオより色気がアップしたと思います!
楽しみにしててくださいね。


それでは、また次の更新でお会いしましょう!



「きらきらシェアハウス~木曜日のお買い物」内容詳細

おはようございますこんにちはこんばんは。

今日はM3秋新作「きらきらシェアハウス~木曜日のお買い物」の詳細をお知らせします。


新作CD「きらきらシェアハウス~木曜日のお買い物」(50分・700円)
出演 山本綾、萩乃水城、田村奈央
シナリオ 岡部雅子
イラスト 柿月イナ

あなたはシェアハウスの住人
とある木曜日、買い出しに付き合うことになって
さて、誰と行く?


きらきらシェアハウスジャケット


この3人の女の子とあなた(聞き手)が住むシェアハウスを舞台にしたミニドラマ&シチュエーションCDです。

■キャラクター紹介

織江

織江(おりえ) 声・山本綾

職業不詳。ミステリアスでいておっとりしたお姉さん。
料理が得意でメカは苦手。
ロールキャベツ系男子ならぬロールキャベツ系女子らしい?

昴

昴(すばる) 声・萩乃水城

クールな雑貨屋店員。きっちりしてないと嫌なA型。
庭の手入れは彼女の担当&趣味。好きな飲み物は紅茶。
みんなに喝をいれる係。

すぴか

すぴか  声・田村奈央

田舎育ちの美大生。天然のムードメーカーでトラブルメーカー。
スイーツの新製品に詳しい。小3までサンタを信じていた。
甘えん坊の末っ子気質。若干ゆとりとの噂あり。


■トラックリスト


01 ミニドラマ・木曜日の朝
02 ふたりで買い物(織江編)
03 ふたりで買い物(昴編)
04 ふたりで買い物(すぴか編)
05 ミニドラマ・木曜日の夕方
06 おはよう(織江)
07 一緒にごはんつくろ(織江)
08 いただきます(織江)
09 いってらっしゃい(織江)
10 駅まで一緒にいかない?(織江)
11  ちょっとお願い(織江)
12 頼りになるよね(織江)
13 ダメ出し(織江)
14 内緒(織江)
15 お小言(織江)
16 おかえりなさい(織江)
17 テレビみようよ(織江)
18 お茶飲まない?(織江)
19 寝られないの(織江)
20 おやすみなさい(織江)
21 おはよう(昴)
22 一緒にごはんつくろ(昴)
23 いただきます(昴)
24 いってらっしゃい(昴)
25 駅まで一緒にいかない?(昴)
26 ちょっとお願い(昴)
27 頼りになるよね(昴)
28 ダメ出し(昴)
29 片付け(昴)
30 おかえりなさい(昴)
31 テレビみようよ(昴)
32 お茶飲まない?(昴)
33 愚痴(昴)
34 寝られないの(昴)
35 おやすみなさい(昴)
36 おはよう(すぴか)
37 一緒にごはんつくろ(すぴか)
38 いただきます(すぴか)
39 いってらっしゃい(すぴか)
40 駅まで一緒にいかない?(すぴか)
41 ちょっとお願い(すぴか)
42 頼りになるよね(すぴか)
43 ダメ出し(すぴか)
44 探し物(すぴか)
45 おかえりなさい(すぴか)
46 テレビみようよ(すぴか)
47 寝落ち(すぴか)
48 お茶飲まない?(すぴか)
49 寝られないの(すぴか)
50 おやすみなさい(すぴか)
51 キャストフリートーク

※「ふたりで買い物」が語りかけパート、トラック06から50までがシチュエーションボイスとなっています。

■下記のサイトから音楽・効果音をお借りしています。

魔王魂
小森平の使い方



「追記」より、シナリオを抜粋して掲載しています(サンプルボイス等の公開の予定はありません)

続きを読む

ジャケット公開&キャストコメントいただきました(2)

おはようございますこんにちはこんばんは。スタッフ・Bです。
M3も二週間後に迫ってきました。
準備も大分目処は付いてきましたが、まだまだ気は抜けません。
当日TRCに無事にたどり着くまでが準備です。

さて、柿月イナ先生からジャケットのデータが届きました!



きらきらシェアハウスジャケット

シェアハウスの住人、織江・昴・すぴかがリビングで寛いでるところですね。
CDのミニドラマもまさにこういう内容です。
雰囲気がよく出てる~。
当日はこのジャケットを目印に!


さて、今日はキャストコメント第二弾をお送りします。
すぴか役(ジャケットのお団子頭の女の子です)の田村奈央さんです。
それではどうぞ!


キャストコメント Vol2  すぴか役  田村奈央さん



■収録の感想をお願いします!

『同じ事務所の先輩方との収録!
とても楽しかったです^^*
収録する前から、お互いキャラと合っていますねー!とお話していたのですが、
収録が始まって演じているのを実際見て、やっぱり合っているなぁと再確認しました(笑)』



■自分のキャラのほか、他の二人のキャラについて教えてください。

『私演じるすぴかは、ホワホワしていてかわいらしい女の子です。
自分の思いを素直に言葉にできる純粋なところが魅力的です^^*

山本さん演じる織江さんはステキなお姉さん!
たまに魔性です(笑)
マイナスイオンを私たちに振りまいてくれます。

萩乃さん演じる昴ちゃんはクールでしっかり者の、2人のまとめ役です。
私も雑貨が好きなので、一緒に雑貨巡りをしてみたいです。』



■住んでみたい住まいは?


『ウッドテイストの家です。
憧れます´ω`*』



☆田村奈央(たむらなお)さん・プロフィール☆

EARLY WING所属
アニメ「ログ・ホライズン」出演中




田村さん、ありがとうございました!


キャストのみなさんには、シナリオより先に、CDの世界観とキャラクターの設定をお渡ししていたのですが、
水城ちゃんと山本さんから、

「すぴかが、でんちゃんそのもので、ざわっとした……」

というコメントを貰っていたのですが、確かに「あーーうん……そうだわ……」って思いました。
Bもびっくりです。

田村さんそのもの(?)の、ピュアでちょっと天然なすぴかをお楽しみに!


それではまた次回の更新で!


(スタッフ・B)

キャストコメントいただきました!(その1)

こんばんは。スタッフ・Bです!
作業が進んだら、CDの情報をアップしよう!と思っていたのですが
作業がなかなか進まないので、とりあえずblogを更新しにきました。
そろそろ本気だす。


M3新作「きらきらシェアハウス~木曜日のお買い物」ですが、
先日もお伝えしたとおり、主人公(聞き手)が暮らす
とあるシェアハウスの一日をイメージしたCDです。
同居しているのは、織江・昴・すぴか、という三人の女の子。
その女の子たちとの、なんてことないとある一日、という設定です。

CDの内容は大きく三パートに分かれます。

○織江・昴・すぴかのミニドラマ
○二人きりの買い物パート(語りかけ)
○「おはよう」「おかえりなさい」等のシチュエーションパート

と、はいっています。
早くトラックリストなどを出せるように作業頑張り……たい!

さて今回の更新では、出演者さんのコメントをお伝えします!

第一弾は「昴」役の萩野水城ちゃんです。
ラジオ「みずき・ゆき ひみつラジオ」でも頑張ってくれた水城ちゃんですが
今回は、クールでしっかり者の昴を演じてくれました。

それではコメントをどぞ!

キャストコメント Vol1 昴役・萩乃水城さん


■収録の感想をお願いします!

『ダイスキなおふたりとの収録で、ドキドキわくわくっ!!凄く楽しかったデスっ♪
某ふたりっきりのシーンは、聴いてる私もによによさせて頂きましたっ♪ (*´艸`*)=3 (笑)
次も是非演りたいですっ!
シリーズとかどぅですかネっ!?(^ΦωΦ^)Φ))
歌が上手いふたりもいるし、念願の主題歌作りましょうっ!! (*´д`人´д`*) (笑)』



■自分のキャラのほか、他の二人のキャラについて教えてください。

『台本を頂いた時に『あて書きか』と思うほど、本人たちでした。Σ(*゜エ ゜*) (笑)
みんな、のびのびイキイキ演じてると思いますっ♪
しかも、ふたりともとにかく可愛いっ!! (*≧д≦*)ノシ
こんなコたちとシェアハウスしたら絶対楽しいに決まってますっ!
昴ちゃんは、クールですね~っ。(。´‐ω‐`。)ヾ
でも可愛いものがスキで、見るとハシャいぢゃう。
そんな女の子らしいトコロが、少しでも伝われば嬉しいです。
個人的には、デレて慌てて隠すトコロがスキっ!! (*≧ω≦*)o)) (笑)』



■住んでみたい住まいは?

『暖炉のあるカントリーハウスっ!! ∩(*´∇`*)∩
森ガール的な生活してみたいですっ♪』


☆萩乃水城(はぎのみずき)さん・プロフィール☆

ハムスターの皮を被ったぬこ。
生息地は家具のすきま。おちつく。
座右の銘は『柳緑花紅』。
EARLY WING所属。

つぃったID【hagino_mizuki】、みくしぃ、ぶろぐ【Iolite_xxx~萩乃の徒然なるまま日記~】展開ちぅデスっ☆(○ゝω・○)ノ゜+.☆
フェイバリットソング合唱団CD【いつも口ずさんでた歌を合唱でカヴァーしてみた】
PSvita専用ソフト【限界凸騎モンスターモンピース】ケイト役
PSP専用ソフト【二世の契り】瑠璃丸役   など出演ちぅ。



水城ちゃん、ありがとうございました~!
しゅ、主題歌?!
でも歌とかあったら楽しいですよね~、作ってくれる人募集(他力本願)。
今回のCDでは、水城ちゃんには演技だけじゃなく、他にもいろいろ協力してもらいました。ありがとう!

というわけで、キャストさんのコメントを紹介させていただきました。
M3当日も、これとはまた別のコメントを載せたフライヤーを配布したいなーと企画中です。
考えてみたら、もう三週間後なんですね。
今ちょっとひやりとした。


ではまた次回の更新で!


スタッフ・B


このblogについて
女性声優メインの緩い音声コンテンツをお送りしている「ひみつラジオ」のblogです

B

Author:B
ひみつラジオ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
ひみつラジオのお問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
